社畜サラリーマンが副業してちょっと余裕できた日記

サラリーマンだけど副業で余裕ができた私『ぷー』と妻『ぷー子』。旅行したり、美味しいモノ食べたり、子供と遊んだり…日々の楽しい記録と        サラリーマンが副業することについて思ったこと、やったことを書いていきます!

学校再開!ついに保護ゴーグルと保護メガネの出番か?!

長かった子供達との自粛生活も終わりが近づいた。

明日から、小学生の息子は週2回の登校が始まる。

 

カレンダーを見れば、長かった。

しかし、体感的には、それほど長くは感じない。むしろあっという間だ。

と言うのも、毎日仕事に子供の世話にと、目まぐるしい日々だったからだ。

ほっとする時間もなく、一日が過ぎていく・・・

これは充実していたというのだろうか(苦笑)

 

大きくなった子供達と、こんなに濃密な生活は初めてだ。

元々、子育てには大きく携わった方だが、この3ケ月は毎日子供の勉強を見た。

塾の課題を横で見ながら、仕事のパソコンを叩く。

疲れ果てて、子供と一緒に寝ると、塾の課題が夢に出る始末w

 

まじめにやらない息子に切れたことも、しばしば。

でも、そんな毎日が終わると思うと、寂しささえ感じる。

まだまだ週に2回の不規則な登校だが。

 

 

学校でのコロナ感染は大丈夫だろうか?

小学校は濃厚接触の連続。

人の動きも始まり、子供達の親もまた満員の通勤電車に乗っていく。

 

親から子へ。

子から友達へ・・・とはならないか?

 

考えるとキリがない。

動き出さなくてはならないなら、親が出来る最善を尽くしてやらねば。

 

マスクにアルコール消毒は当然。

そして、我が家の秘密兵器(笑)コレ

f:id:fever-oem:20200531153521j:plain

 1月下旬、アマゾンで家族全員分の

保護メガネやゴーグルを買っておいたのだ。

f:id:fever-oem:20200531153546j:plain

ついに、出番か?!!!やっと日の目を見るのか?w

 

 

私には、香港に住む知人がおり、逐一コロナ状況を発信してくれていた。

お蔭で我が家は、日本人がまだコロナの怖さについて他人事だったころから、

マスクにせよアルコール消毒液にせよ、トイレットペーパーやパスタなど生活必需品も徐々に蓄えてることが出来た。

 

そして、その一つの情報に、

”コロナは目からうつる”

と言うのがあり(その後日本でも報道されたりしたが)

急いで、家族全員分の保護メガネと保護ゴーグルを購入したのだ。

 

 

しかし、せっかく準備したにもかかわらず、

娘は「かっこ悪い」と言い、普段メガネに慣れてない息子は「恥ずかしい」とほとんどつけず、お蔵入り状態だった。

 

今回こそ、絶対に着けさせてやろうと、秘かに思っている。

が、上手く行くかな・・・

 

東京都では、感染者数もまたじわじわ増えている。

家族を守るために父は、今日も頑張るのだ(完)