社畜サラリーマンが副業してちょっと余裕できた日記

サラリーマンだけど副業で余裕ができた私『ぷー』と妻『ぷー子』。旅行したり、美味しいモノ食べたり、子供と遊んだり…日々の楽しい記録と        サラリーマンが副業することについて思ったこと、やったことを書いていきます!

【100本のスプーン】ららぽーと豊洲3ベイサイドクロスタワーに行ってみた 

ららぽーと豊洲3(ベイサイドクロスタワー)がOPEN

 自粛も解除された先月、久々にららぽーと豊洲に行ってみた。

すると、コロナ禍でオープンが延び延びになっていた、『ららぽーと豊洲3』がすでにオープンしている!

 ずっと、ららぽ前で工事をしていたあの建物。

ららぽーと豊洲3ベイサイドクロスタワーというらしい。

f:id:fever-oem:20200723173213p:plain

既存のららぽーと豊洲1.2も、休業中にリニューアル

ららぽーと豊洲もリニューアルしていて、

店の場所が若干変わってたりして、ちょっと右往左往してしまった。

 必要なモノを買い終わり、食事して帰ろうかと言うことになり、

どこで食事しようかとフロアーガイドを見入る。

 

ららぽーと豊洲3には、飲食店と移動した本屋『有隣堂』など

今までなかったようなお店が続々オープンしている!!

行きたかったお店の名前も発見。

 

ららぽーと豊洲3ベイサイドタワーには、新しい飲食店の他、

既存館から移動してきた本屋『有隣堂』が2階に、

3階にはノジマが入っていた。

また、建物周辺も整備され公園に囲まれており、ぶらっと周りを散歩しても良い!

 

ららぽーと豊洲3は、連絡デッキでららぽとつながっている

ららぽーと豊洲3は既存ららぽと道を挟んで向かいだが、

2Fからデッキでつながっている。

 

新しいららぽーと豊洲3には、2Fの連絡デッキから

ららぽーと豊洲3ベイサイドタワーへは2Fの連絡通路から

最初分からなくて、一旦外に出て横断歩道渡ってしまった(^-^;

  

『100本のすぷーんTOYOSU』

さて、どこで食べようかと迷ったが、妻が前から気になっていたお店

『100本のすぷーん』に行くことに。

 今まで二子玉や立川、あざみ野などにはあったが、

郊外だったので、なかなか訪れる機会がなく・・・

100本のスプーン 豊洲ららぽーと店

100本のスプーン ららぽーと豊洲店

『100本のすぷーん』は、

~すべての家族の時間に寄りそうレストラン~というコンセプトのもと、

0歳から100歳まで、すべてのお客さまにとって。
馴染み深いのに、何度も食べたくなるような、
ワクワクする料理があって。
何気ない日々に、旅に出るまえのように、
ドキドキする空間と時間がある。
コドモにとっても、オトナにとっても、
そんな楽しみに溢れたレストランです。

 

本当の意味で家族のための『ファミリーレストラン』

子供にやさしいメニューやテーブル配置がたくさん。

もちろん、子連れファミリーでなくてもOK

  

100本のスプーン 豊洲ららぽーと店

100本のスプーン豊洲ららぽーと店

 

で、オープンしたばかり&自粛解除直後ということもあり、

お昼時間にもかかわらず、待ち時間5分ほどで入店。

通されたのは、小上がりがある個室(風)

 

100本のスプーン 豊洲ららぽーと店 個室 小上がり

100本のスプーン豊洲ららぽーと店 個室

良い感じです。

大きな窓から、新しくできた公園(広場)が見える。

 

100本のスプーン豊洲ららぽーと店 おすすめメニュー

ランチメニューには、肉や魚、パスタやグラタンなど色々。

100本のスプーン人気ナンバー1メニューと言えば、コレでしょう!

大人のお子様ランチ!!

子供限定のお子様ランチが、大人サイズで大人も注文できるのです。

ちょっとワクワクしませんか?

当然、妻はそのキャッチフレーズに惹かれ、すぐさまコレに決定。

そしてなぜか、ハーフサイズに('Д')

 

~パパと同じものを食べたい~という子供の気持ちを叶える~

これが、100本のスプーンのコンセプトなので

大人と同じ味のものを全てハーフサイズで提供している。

大人のお子様ランチは、まさにこのコンセプトの逆バージョン。

 

ハーフサイズは、子供や食の細い方用

100本のスプーンのメニューはすべて、通常の大人サイズと

ハーフサイズがある。

ハーフサイズは、子供や食の細い方用とのこと。

 

今回、なぜか妻は、ハーフサイズを注文したので、

せっかく大人のお子様ランチなのに、なぜ子供サイズなのか?と突っ込んだら

「最近食が細くなって~」とのたまう(-_-)

 

で、その大人のお子様ランチハーフサイズ(つまりお子様ランチ)はコレ

大人のお子様ランチハーフサイズ 100本のスプーン

大人のお子様ランチハーフサイズ

 

かなりカワイイ。デザートまでしっかりついている。

子供が絶対喜びそう。そして妻も目を輝かている。 

ただ写真では分かりにくいが、ハーフサイズ(子供用)とあって小さい。

ハンバーグも大口なら一口でいけるかもw

 

妻によると、味つけは子供用ではないので、普通に美味しいらしい。

「ただ、やっぱり大人用にしたら良かった~~」と後で愚痴り始める。

思ったより量が少なかったようだ。

女性諸君、小食の振りは止めたほうが良さそうだ(笑)

 

私は、チキンのコンフィ?+サラダパンセットにした。

もちろん大人サイズw

チキンコンフィ 100本のスプーンランチ

チキンコンフィ 100本のスプーン

これは、ボリュームもバッチリ。

味付けもgoodで、かなり満足の一品だった。 


 

ラテアート~魚でございます~

食後にカフェラテを頼んだら、ラテアートが。

これなんだと思います?

カフェラテ ラテアート サービス 100本のスプーン

ラテアート 100本のスプーン

オープンしたばかりで慣れていないのか?微妙~なラテアート。

思わず、無言でカップを見ていたら、店員さんが

「魚でございます~」と言うので、もう吹き出しそうになった。

 

いやいや、魚は分かります。出来栄えがねw

まぁ、でも初々しくてカワイイので良し!です。

 

と言う訳で初めての、100本のスプーン.

元々家族にやさしいコンセプトのお店なので、

次回は、子供達を連れてきてやりたいと思います(^O^)

 

100本のスプーン店舗情報

 

☆二子玉川店https://100spoons.com/futakotamagawa/

☆立川店https://100spoons.com/tachikawa/

☆あざみ野ガーデンズ店https://100spoons.com/azamino/

☆東京都現代美術館店https://100spoons.com/mot/