社畜サラリーマンが副業してちょっと余裕できた日記

サラリーマンだけど副業で余裕ができた私『ぷー』と妻『ぷー子』。旅行したり、美味しいモノ食べたり、子供と遊んだり…日々の楽しい記録と        サラリーマンが副業することについて思ったこと、やったことを書いていきます!

三浦春馬くんのファルコンを偲んで…

一昨日の三浦春馬くんの訃報には、私だけではなく妻、子供にも衝撃が走った。

 

それは、先月、Paraviで彼が主演の

『ブラッディマンディ』というドラマを家族で一気見したばかりだったからだ。

 

彼が若い時から出ているドラマ結構見た。

最初に彼を見たのは、『14歳の母』だったか…

志田未来が三浦春馬の子を身ごもり、14歳で母になると言う衝撃の内容で

志田未来の頼もしさに反し、ちょっと頼りなげな三浦春馬が印象的だった。

そんな彼も最後は、家族のために逞しく成長していく過程が結構良かった。

 

 『ブラッディ・マンディ』

しかし私の中で、三浦春馬と言えばダントツに

『ブラッディ・マンディ』だ。

ブラッディマンディ 三浦春馬 ファルコン

ファルコンとは

もうこれは、作品自体が秀逸だと思う。

主役がハッカーという話自体が、今ではありえない。

そのハッカーが高校生とか!!

その高校生が、「ブラッディX」という未知の殺人ウイルスから

日本を救うために、警察と組んで謎を解く。

誰が味方か敵か?

映画のようで息もつかせぬ展開。

出演者の顔ぶれも映画級。よくあんなに揃ったな~。

 

ブラッディ・マンディ Paraviで全話一挙配信 

放送から10年以上たった今でも鮮明に覚えているドラマだ。

また見たいなぁと妻と常々言っていたら、なんと先月から

Paraviで全話一挙配信!!

と知り、居てもたってもいられなくなった。

 

Paraviの2週間無料トライアルで全話見てしまおう!!!と

子供達も巻き込み、毎日夕食後に1~2話。

 

 

やっぱりホント面白かった。

小学生の息子さえ、止められなくなった。

このコロナ禍と未知のウイルスの恐怖が妙にマッチしたし。

 

ファルコンかっこいい!!

 家族みんなが、三浦春馬演じるファルコンに夢中になったのだ。

いつも必死で家族や友達を守る天才ハッカー”ファルコン”。

どこでもパソコン開いて、ハッキングでピンチを救う。

 

 

そう我が家では、三浦春馬ではなくファルコンなのだ。

 

 

速報で、訃報が流れたときも

『ファルコンが…』とみんなで絶句した。

 

彼が歳を重ねていく姿がもっと見たかった。

透明感があるとてもいい役者さんだった。

本当に残念でならない。

 

ブラッディマンディ2

折しも今月、『ブラッディマンディ2』がParaviで配信されるとか。

元々見る予定ではあったが、ファルコンファンである我が家は、絶対見る!

三浦春馬くんの出ていた他の作品もまたしかり。

 

三浦春馬くんへ

彼に何があったのか、それは分からないけれど、

ご冥福を心から祈るしかない・・・