社畜サラリーマンが副業してちょっと余裕できた日記

サラリーマンだけど副業で余裕ができた私『ぷー』と妻『ぷー子』。旅行したり、美味しいモノ食べたり、子供と遊んだり…日々の楽しい記録と        サラリーマンが副業することについて思ったこと、やったことを書いていきます!

【コロナ太り解消】ビリー隊長は、イケメンハンドクラップに負けてしまった件

お題「#おうち時間

 

東京都の新規感染者数も減ってきて、そろそろ自粛解除が現実になりつつある。

ふと、隣をみると・・・

 

明らかに一回り大きくなった妻がいる!!!( ゚Д゚)

 

我が家では、世間より一足早く2月より、外出自粛を始めました。

その間、外出は最低限。

緊急事態宣言が出て以降は、家族でガッツリ3食&子供と一緒にバッチリ間食。

その結果が・・・

 

 

本人も最近は、自分の姿に”ヤバさ”を認識したようで

2週間前位から、おうちで出来る運動始めました。

 

 

★ビリー隊長の『元祖ビリーズブートキャンプ』

まず、妻が始めたのが、ビリーズブートキャンプ。

10年ほど前流行った時に、ママ友からDVDを借りてやったことがあるという妻。

なぜか自信満々で、YouTubeを検索。

アマゾンファイアでつないだTV画面の前でスタンバイ。

 

50分くらいのビリーズブートキャンププログラムを流し始めたが、

10分で撃沈。チーン・・・

 

だろうね!!(-_-)

 

本人は、もっとガンガン出来ると思っていたそうで、「あれ~?」とか言っている。

今まで運動もろくにしていない人が、突然50分も出来る方がおかしいちゅーの!!

 

 

私は覚えている・・・

10年前のビリーズブートキャンプ、何枚かDVDがあったと思うけど、

妻がやったのは、最初に一枚だけだから!!

しかも今回と同じ最初の10~20分くらいだけだから!!

さらには、1週間も続いてないから!!!

ふーっ

 

 

そして更に言わせてもらうと、その後、家の近くにできたフィットネスジムの

会員になったまでは良かったけれど、

1年で通ったの、3回だけだからーーー!!!

とことん運動に向いてない。

やるやる詐欺に、もう私は騙されないと心に誓う。

 

 

★令和版ビリーズブートキャンプ

さて、そんな妻を横目で見ていたら、

「令和版のビリーズブートキャンプがあるの知ってる??」

「そっちの方がいいかも」とか言い出した。

 

 

どうやら、令和版ビリーズブートキャンプは、

①DVDと

②LEAN BODYというフィットネス動画サイトが提供するプログラム

があるらしい。

 

 

調べてみたら、令和版ビリーズブートキャンプのDVDは、お値段8,470円。

高い!!!どうせ、すぐやらなくなるのに(-_-メ)

10年前のことが頭に浮かぶ・・・

ところで、ビリー隊長。風貌が変わりすぎていませんか??

 

 

 

★ LEAN BODYの令和版ビリーズブートキャンプ

こちらは、DVDと違って、フィットネスジムのオンラインプログラム。

会員登録が必要で、月々480円。

 

 

どうやら、妻はこちらをやりたそう・・・

 妻がネットで仕入れた”にわか知識”を私に力説する。

 

『ビリー隊長のビリーズブートキャンプだけじゃなく、

人気インストラクターのヨガやらピラティス(なんだそれ?)やら

ダンスエクササイズなど400あまりの動画も観られる』んだよーとか

 

 

『自分の悩みを入力していくと、オススメエクササイズが提示されて、

レッスンクリアごとにバッヂみたいなものがもらえる!』だとか。

(子供のモチベーションアップか!)

 

ま、ジムが自粛で閉まっている今、自宅でフィットネス出来ると言うのは魅力だ。

しかも入会金無料。月額も激安。

ただね、うちの妻はね・・・

 

 

『退会はいつでも出来るんだって』

『とりあえず1ヶ月だけでもビリー隊長やる!!』

 

と言うので、「じゃ、やってみたら」と言いそうになったが

やるやる詐欺疑惑を思い出し、グッとこらえる。

 

 

★イケメン片寄涼太のハンドクラップ現る

そんなこんなのやり取りをしているうちに、妻が新たな動画発見!!

 

YouTubeで発見した、GENERATIONS片寄涼太が踊るハンドクラップだ。

https://www.youtube.com/watch?v=q3v0VYP05o4

 

 片寄涼太とは、ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』で、

ちょい悪少年を演じたあのイケメン。

妻と娘は、昔からファン。

 

で、彼がこの外出自粛中に自宅でハンドクラップを踊った動画をUPしたら

妻は、さっさとビリー隊長から乗り換えやがった(笑)

 

今まで、

「ハンドクラップは若い子用」だとか

「効き目がイマイチ」とか言ってたのに

いきなり一緒になってハンドクラップ踊っているではないかー!!

 

 

変わり身の早さに、驚くと言うか笑っちゃうと言うか。

つい2~3日前まで、ビリー隊長のビリーズブートキャンプやってたよね?

LEAN BODYで令和版ビリーズブートキャンプやりたいといってたよね?

 

ビリー隊長、やっぱりイケメンには勝てないね(-_-)

 

 

★令和版ビリー隊長は我が家に来るか?今後の予想

さて、これで妻のおうちダイエットがうまく進むか。

私の予想では、そのうちイケメンハンドクラップでは効き目が出ないことが分かるか

(にやけ方が半端ないし、真剣さもない)

またいつもの3日坊主で、

『令和版ビリーズブートキャンプやる!!』と言う出す方に一票・・・